iPhone買わない。。

と思う。

どんなに端末が安くたって、毎月ホワイトプラン980円とデータ通信定額
6000円(だっけ?)を払う価値を、感じないなぁ。

僕は個人的に音楽端末を持ち歩く趣味はなく。移動中にパソコンメールをやりとり
できるのは便利だけど、とりあえずauのケイタイで、メール確認なら、事足りてるもんなぁ。

auからキーボード付きのすごく使いやすいスマートフォンが出て、音声通話と
1台で済ませられるようなのだったら、即機種変なのだが……。あ、あと、軽くて
薄いというのが必須ね。それからGSMも入ってないとダメ。

データ通信定額は、1カ月4000円だなぁ。どんなに出せても。うちはKDDIの光を
引いてるので、それとの合算で、割り引いてほしいところだ。

ということでiPhoneは買わないと思う。

って、わざわざ決意表明をする必要も、ないのだが。。(笑)

けど、新聞各紙とかニュースサイトとか、iPhoneが価格破壊とかさんざん騒いでるけど
ユーザーの大部分はデータ通信定額に加入すると思われ、それを考えたらぜんぜん
価格破壊じゃないと思う。プリンターとかを安く売ってインクで儲ける商法といっしょだね。

ホワイトプランだけでデータ通信を完全従量制にしたら、どのくらいかかるんだろ。
けど高性能な端末を持ってたら、きっとついいろんなモンをダウンロードしちゃうん
だろうなぁ。あれやこれや。。(笑)

まあ、JRのE電(死語)のなかでも無線LANがバリバリ使えるようになってくれれば
自宅-E電(死語)-編集部、って無線LANの傘の下を渡っていけるわけで、そしたら
ランニングコストも安くなるんだろうけどなぁ。

うーん。。

まあ、何台か端末を使ってきてWindows Mobileにはほとほと愛想が尽きてるので、
別のアプローチという意味では、大歓迎なんだけどなぁ。iPhone。

そうだ! 自宅に備え付け、訪れてきた人が確認できて、顔を見ながらお話を
できるような機能を追加すれば、爆発的に売れるかもしれないね!

商標でもめることもなくなるだろうし。(x x)☆\バキッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください