写真の話(終了)

朝5時半に起きて、東京の反対側まで電車を乗り継いでいき、駅からバスに乗って
某美大で学生さんを前にデジタル写真の話をしてきた。

死ぬほど疲れた。

今日は直帰だなぁ、と思っていたら、急に打ち合わせが入り、市ヶ谷の編集部にいる。

10分の休憩を挟んで3時間。よくしゃべるよなぁ。ドーピング剤も注入してないのに。
けど、自分の考えを整理するにも、話をしてみるのって、役に立った気がする。

お昼御飯をごちそうになって、学校をあとにした。

ふぇ~、ふだんから、打ち合わせも持久力がなく、1時間を超えるとヘロヘロに
なってしまうわたし。

写真を撮るにも体力が大事、という話が出て。本当にそうだよな、と思う。
痩せないと。痩せて、体力を復活させないと。寝てるばっかりじゃあ体力
つかないよね。(笑)

ああ、重たいデジタル一眼レフカメラを持って何時間も歩いても全然つかれない
ような、強靱な肉体がほしい。せつにせつに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください