ちょっとバタバタ

今週後半の予定を考えると、落ち着かない。

木曜日は、某美大の写真を勉強している学生さんのところで
デジカメ雑誌の編集者の仕事について語ることになっており。
3時間もしゃべること、ないんだよなぁ。どうなることやら。

金曜日は、某メーカーへインタビュー取材。連載で毎月どこかの
メーカーに行っていたのも遥か昔。もうすっかりカンは衰えてしまったし
それに、今回の取材先は、ふだんあんまりマークしてないメーカーで。
もちろん、インタビュアーはちゃんとカメラマンさんにお願いしてあるのだが
適度に合いの手をいれないと、この手のインタビューって、煮詰まるんだよな。
にわか勉強をしないと。付け焼き刃で申し訳ないのだが……。

本当はせっかく大阪まで行くので、できれば福岡まで足を伸ばして、
何日か滞在したいところなんだけど、こんどの週末も地元でがっつり
用事が入ってしまっているので、日帰りで、とんぼ返り。悲しいけど。
まあ、新大阪の駅前あたりで美味しいお好み焼きかメキシコ料理でも
帰りに食おう。帰りの新幹線がなくならないていどに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください