クルマのカギとThinkPad

愛車のカギがこわれた。

っていうか、ずっと前から壊れてたんだけど。
ワイヤレスで締めることはできるんだけど、開けるほうのボタンが
壊れてしまい。3か月くらい前かなぁ。で、ふつうにドアにカギを差し込んで
開けてた。

やっぱりワイヤレスに慣れちゃうと、めんどうくさい!!

で、時間ができたので、近所のディーラーに行ってきた。

そしたら、新古品?の部品があったとかで、うんと安く新同品になった!

素朴にうれしい。

で、先ほど来るべき次のベトナム撮影旅行に備え、B5ノートを更新。

ThinkPad X60→X61へと。

数字はひとつしか増えてないけど、クロック数はちょっとアップ。
HDDは120GB→250GBへと倍増。VistaがXPに戻ってしまうのは
ちょっと残念だけど、まあ右手の甲がヒートアップしないためには
やむをえないか。(いみふめ) メインメモリーは1GB→2GBに増やす
予定。

来週あたりから、いまやってる仕事も、微妙に本格化。
いまのところ天気はいいけど、嵐の予感も。

いつベトナム行けるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください