おおづめ

はこづめではなく。

ここへきて、ようやく五日の発売日の差が浮き彫りになり。あるいは、顕在化し。

今日、たぶんD60マスターガイドは校了する予定。いっぽう、30日発売のX2マスターガイドは昨日、ほとんどのページがデザイン事務所から出来上がってきて、今日それを大量に処理するわけで。ふつうだったら、それぞれ単独で一日以上を費やす重要な局面。まとめてやっちまおうっていうんだから、なんというか、剛毅で。

たけしたけし。
まさに。

なんかかなり心がすさんでるなあ、われ。

仕事に喜びをもたらす秘訣って、なんだろう。

前にも書いたかもしれないけど、最近、食事のあととかに、ものすごく胸焼けがして。どうも、逆流性食道炎ってやつみたい。間違いなく仕事のストレスからきてるんだと思う。
去年の今ごろは、よく考えたら、腱鞘炎にかかった。キーボード打ちすぎで。春は仕事のしすぎでカラダのあちこちが悲鳴を上げる時期なんだなあ。
しばらくしたら、治ると思うけど。

フリーやってると、仕事を適量こなす、というのがなんと難しいことか、と思う。エサがあるときにあるだけ食う、というのが野良猫界の掟の第一条だからね。おまけにオレが好んで食ってるエサというのが、保存がまったく効かないタイプのエサだからな。始末に負えない。

そんな能書きはどうでもよく。

今日ふとんのなかで来たるべき戦いに備え、複数のInDesignファイルを一括して全文検索できるソフトってないかなあ、と思った。

それがあれば、すこしは作業が楽になるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください