再開

ムックが一冊おわったのでややまったりする今日この頃。

いよいよ作りかけの技術連載本をまとめて形にしないと、ですね。けどオグラは単行本って作ったことないから、いまいち進め方がわからん。つねに手探り状態。あとは校正を重ねて、ページ数の辻褄を合わせて、巻頭、巻末の体裁を整えて、表紙のデザインを決定すれば、たぶん本ができあがると思う。たぶんね。

問題は発売日が決まってないことと、本のタイトルがまだfixしてないこと。このふたつが決まれば、あとは自然に流れるように作業が進んでいくと思う。

これは長年、編集者というのをやってきた僕の勘てやつ。

その戦いに、今日は市ヶ谷まで出向く。いま市川。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください