ベトナムでロングステイ

すこしまえに、ベトナムでロングステイ(イカロス出版)という本を見つけた。

ふふふ。何年か前に、僕がカメラマンのFさんと一緒に、出したいですね、っていって
いろいろ画策してた、企画そのもので。

いくつかの出版社にも、企画を売り込みにいったけど、ぜんぜんダメで。

けど、僕は「移住」という文言をタイトルに謳いたかったけど、Fさんは移住だと重いから、
「ロングステイ」という単語のほうがいいのではないか、とおっしゃり。
よく考えると、そのとおりだと思われ。

まだ買っても読んでもないけど、だいたい書いてある内容の80~90%は、想像できる。(笑)

まあ、そのうち『ハノイ移住完全読本』というタイトルの本でも、出しましょうかねぇ。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください