AiAF50mm F1.4D

11日からのハノイ旅行に持って行くレンズ、絞り込みが進み。
ボディはD80とD40Xに決まり。というのも、やっぱりAi50mm F1.2Sは重いので、やめて、代わりにAF50mm F1.4を持って行こうかと。わずか開放F値が0.2違うだけで、100g以上ちがうんだもん。AF50mmだったら、D40XにつけてもAFは効かないけど、AEはきくもんね。

あとはシグマの18-125mmと、買うかどうか未だに迷ってるシグマ10-20mm。あれ?これだけ? なんか少ないなぁ。(笑) あ、そうか、55-200mmを借りて持って行くかどうか、ってとこだけど、あんまり望遠レンズって使わないんだよなー。18-125mmがあれば十分っていう気がする。これだけあれば十分かな。20mm F2.8は? あ、9月の中秋節のときまで持ち越しだっけ。(笑)

という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください