仕事始め

昨日5日が2007年の仕事始めでした。

仕事場に行く前は、ああ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って気持ちばかりが焦って、朝から微妙に憂鬱な気分で。

ただ、昨日は、いまやってるムックのプチ撮影ロケがあり。年末に決めておいたモデルさん、宣材の写真を見るかぎり、なかなかいい感じの方だったので、ちょっと楽しみで。

編集部の近所の公園で、カメラマンのTさんに撮影していただき。そのあと、ご飯食べる?ってモデルさんに伺うと、どっちでも、っていうので、じゃあ行きましょうか、って。短大を出たばかりで、モデルも始めたばっかりなんだって。どうりで、初々しいわけだ。モデルモデルしてる娘よりも、僕は好きだなぁ。

宣材をみたときから、誰かに似てるなぁ、ってずっと思っていたのですが、福岡時代にすこしだけ写真を撮らせてもらったことのある、愛ちゃんに似てるんだ。それに気がつきました。A型でしょ、って聞くと、あ、はい、そうです、って。やっぱり……。A型の美女って、僕は惹かれるんだけど、まったくいままで縁がないだけに……。(笑)

ご飯を食べながら、フレンドリーに話しかけてきてくれて。いくつですか~、とか、結婚してるんですか?って。してない、って答えると、意外ですね、って。うん、よく子どもが3人くらいいそうだって言われる、って答えておきました。今年中に結婚するぞ!!! 少なくとも、結婚相手くらいは、見つけたいものでございます。必ず、必ず。(爆)

昨日のロケは、本当に小一時間で終わってしまったのですが、このモデルさん、もういっぺん近々、お仕事したいなぁ。そう思わせてくれる、素敵な娘でしたよ。仕事始めの憂鬱な気持ちを、すっかり晴らしてくれました。ありがとうございました。

というわけで?愛ちゃんの写真を載せておきますね。可愛いでしょ。
ai.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください