激務。。

今週は鬼のように激務だった。月曜日はメーカーに開発者インタビューに行き、そのあと新宿で記録メディアを購入し、市ヶ谷の編集部に寄って、鎌倉までカメラを届けに行った。火曜日はハウススタジオで撮影ロケ。そのあと写真家の方の写真展に顔を出し。水曜日は5時に起きて某市の教育施設で行事の撮影。木曜日は編集部の忘年会。その前に、がっつり仕事をして、忘年会では、いろんな知人と挨拶を交わし、ビンゴは途中で断念し、2次会にすこしだけ顔を出して、気持ち悪くなってタクシー~JR~タクシーを乗り継いで帰宅。昨日は、ムックを11ページもデザイン入れして、今日使うレンズを担いで帰宅。今日はまたもや5時起きで、南房総方面にロケに出かけてきた。天気がよくて、よかった。けど、死ぬほど疲れた。ふつうにデスクワークだけとかだと、精神的な疲れはともかく、肉体的な疲れは、それほどではないんだけど、今週はアウトドアが多かったので、もうなんつーか、言葉を失うくらい、疲れた~。まあその伏線として、日曜日にものすごくダメージを受けることがあったんだけど。
つかれたー。明日もいろいろやることがある。地元での大事な用事の合間に、午後イチで渋谷まで出かけてくる。小林先生のゼミの卒展があって、そのクロージングパーティがあるとな。お会いしようと思って、ぜんぜんお会いできていないだけに……。

来週はロケはあんまりないと思われ。地味に編集作業を進めます。
再来週も仕事三昧。年末ギリギリまで仕事をして、年明けも4日か5日から仕事をして、いまやってる仕事をじゃんじゃん片付けて、まだ見えない次の仕事もウェルカムなふうにしておかないと。野良猫ちゃんだから。
ふふふ。壊れて疲れ気味。ちがう、疲れてコワレギミ。

今日のモデルさんは、ウェブ上の宣材写真を見たときに、前にこの方は、うちの雑誌に登場された方だよなぁ、いつだったかなぁ、と思って、モデル事務所の担当の方に問い合わせてみたら、2年くらい前の本誌に出たことがある、と。ふぅ~ん、って思ってた。今朝、集合場所のJRの駅で、彼女の顔を見て、聞いたら、写真家の●●さんに撮っていただきましたよ、って。あ゛~、ごめん、それ、俺がレポート役をやってた連載じゃん、っていうことで、もう40も近いと、若い娘の顔すら、忘れてしまう、ということです。悲しいねぇ。2年前に16だった彼女は丸2年経ってしっかりと18歳になられてました。2年ぶん大人になって、さらに美しくなってました。激務でヘロヘロの小倉にとって、一服の清涼剤と申せましょうか。

疲れたので寝ます。おやすみなさい。
mixiでガガッと書いた文章を、そのまま仕事のブログに転載するってこと、よくやるんだけど、ここまでぶっちゃけてると、そのまま転載することが憚られる。(笑) なんだかねぇ。
かといって、リライトする気もないのだが。

(といいつつ、結局はそのまま転載してしまいました。笑)

“激務。。” への1件の返信

  1. こんにちは、激務お疲れ様です。
    読ませて頂いてます。
    ハードな中に一服の清涼剤、良かったですね。
    コメントでせかされたお気持ちになられませんよう、のんびりお待ちしてますので、暇な時期にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください