K10Dきたっ。(まだだけど)

ようやく西新宿のmカメラからK10D入荷の連絡がきた。なんとこの連絡の待ち遠しかったことか。10月2日の予約から、2カ月とちょっと、首を長くして、待ち続けたことでありました。すっかり首が凝ってしまった。

それはそうと。今日は大きな出来事がいくつか重なり。明日からの怒濤のムック作業ウィークの幕開けを告げるにふさわしい一日だったなぁ。

今日一日めちゃくちゃ疲れた。けど、めちゃくちゃ充実した一日だった。自分のなかに、明日からの一週間、だけじゃなく、来年一年へのめちゃくちゃ前向きな決意が、横溢しており。あふれちゃうくらいに。

このめちゃくちゃな決意をどういま表に出せばいいんだろう。とりあえず、明日の某社の開発者インタビューに備えて、ゆっくり寝るというのが、ひとまずは大切なことかな。あ、けど、いよいよK10Dがうちにくる、ということで、目が冴えちゃって、寝れないかも。(笑) そんな大袈裟なもんじゃないか~。(爆) K10Dを少しでも安く手に入れるために、中古で買った*ist DS2をドナドナする。mカメラで購入したので、mカメラに返却する感じかな。(笑) けど、この*ist DS2を中古で数カ月前に購入しておかなければ、今回の仕事も、どうしても取ろうという気持ちにならなかっただろうと思う。そういう意味では、先行投資とかいうとなんか金儲けくさくってイヤだけど、でも、僕の勘が的中した、という感じかな。*ist DS2を中古で買って、18-55mmもいっしょに購入して、そのあとK100Dを新品で買い、今回はK10Dを購入するに至った。多分、来年とかに登場するであろうK1D(仮称)も手に入れることになると思う。ペンタックス、いまコニカミノルタを引き継いだソニーがボディの新しいのをなかなか出してくれないから、ペンタックスの動向に要注目、だなぁ。レンズの今後のラインナップも楽しみだしねぇ~。いま50-200mmの鏡筒を見たら、アセンブルド inVietnamって書いてあるじゃん。ベトナムで作ってるんだ、このレンズ。どこだろう?ハノイかなぁ? ペンタックスのレンズ工場を見学するっていう口実をつけて、ハノイに行けるかなぁ。無理かなぁ。(笑)

いま確認したら、やっぱりハノイだった。きゃっ。うれし~。
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200604.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください