テープ起こし@D40

苦手なテープ起こし作業を、やってます。
水曜日に行った、ニコンD40の開発者インタビュー。毎月テープ起こしをやっていただいている方の都合が、どうしても、つかない、ということで。

泣きそう。テープ起こしの作業って、めちゃくちゃ苦手。なんつーか、正確に聞き取って、正確に文字にする、という一連の作業が、どうにもこうにも、うまく行えず。

やろうと思えば、できないことはないのでしょうけど、たぶん、この男、集中力が、長く続かないのだと思われ。好き嫌いも、ものすごくハッキリしてるし。いま打ってる、自宅2Fの仕事場のデスクトップPCのキーボードも、すごくいや。キーストロークが。キーを押し込んだときの、その感触というか、重みというか。それが妙に不自然で。

それはそうと。まだ16分ぶんしか、終わってない。インタビューは75分くらいだから、あと1時間分、まるまる残っており。うーん、お金を稼ぐのは、かくも辛いことなのか。

あまりにもつらいので、花の写真でも。


津田沼パルコ前に咲いてた、ポインセチア。
K100D+18-55mm F3.5-5.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください