用語集。

デジカメ用語集の作業が佳境。といっても、これから延々、著者さんと編集部の皆様と校正の方と、延々バグ取りの作業が、続くんだけど。

このあと機種本の仕事が始まる予感。年末進行はあんまり関係ないかもしれないけど(いや、そうでもないか?)、12月、1月の海外出張の芽は、ほぼ摘み取られたに等しい。そんな郵便貯金なこと、いってられないか。せいぜい南房パラダイスで熱帯の匂いをかぐくらいか。(笑)
※郵便貯金=ユウチョのこと。悠長なこと

まあいいや。仕事をするために会社に(居候だけど)いるわけだし。仕事が込んでくれば込んでくるほど、アタマを使うのが楽しいワタシ。ただの徒競走よりも障害物競走のほうが、燃えちゃうっていう……。

とはいえ、いつまでたっても号砲が鳴らないのは、ちと不安。仕事を発注してきてくださる方々って、いつも発注は遅くて締切(発売日)はめちゃくちゃタイトで。まあでも、人生っていうのはある意味、矛盾だらけだから楽しいんだろうなぁ。いろいろいってても、しょうがないか。どれだけ短い期間に、どれだけ大量のページを生み出せるか。ノラネコ界のわんこそば競争とでも呼ぶか。けど、なんでノラネコなのに、わんこそば!?

われながら、いつもながら、素敵なオチだ。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください