早朝

だれもいない市ヶ谷のオフィスでパソコンに向かっております。

今日は朝6時起き。某区立幼稚園の年少組の遠足にお供していくはずだったのですが、総武線に乗ってたら平井あたりで携帯が鳴り。留守電聞いたら、天気が悪いので延期しま~す♪ですと。

ううっ。(涙)

そのまま下りの総武線に飛び乗って帰宅してもよかったのですが、どうせなら、ということで市ヶ谷の編集部までやって来て、いまやってる仕事の作業を微妙に進め。えらいな、俺って。(笑) まあそろそろ帰りますけど。(爆)

最近、人を撮ってないので、人を撮りたいな。
こないだ買ったK100D、けっこういいかも。ファインダー倍率を見たら、イマイチの数値だったのでどうかなぁってビクビクしてたんだけど、覗いた感じはそんなに悪くなく。Kiss Xとかと、雲泥の差。MFでも難なくピント合わせできるし。不思議だなぁ、って思ってたら、接眼レンズのところに細工してあるのね。見かけ上のファインダー倍率を上げる凸レンズが、入ってるんだ。なんか気が利いてて好印象だなぁ。人間の道具って感じが、ちゃんとする。
手ぶれ補正機構SR、利いてるときはピロピロピロって電磁モーター?の音がする。おもわず、電話が掛かってきたかな?って錯覚を起こすほどの。こんどインタビューとかすることがあったら、ペンタックスの人に聞いてみよう。(笑)


写真は、駐車場のそばに咲いてた薔薇。
D80+SIGMA 18-125mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください