昨日の戦果

昨日撮影した高校の体育祭の写真を、みた。

昨日はバタバタだったので、撮影済みのCFとSDを僕の雇い主?のスタジオの方に渡して、そのまま次の仕事現場へと向かったのでした。

で、今日、メモリーカードを引き取りにスタジオに出向いて、Macで自分の撮った写真を見せてもらった。ふーん、けっこう俺って写真うまいじゃん。(爆)

これでも新聞カメラマンの現役当時は、“土俵際の魔術師”なんていわれてたんすよ。サッカーのゴールシーンを押さえるのもけっこう得意だったし。

……って、いったいだれに自慢してんだか。(笑)

この年で、これからスポーツカメラマンになんか、なりようないのに。

っていうか、スポーツカメラマンはたいへんだからイヤだ。(笑)

たまに高校の体育祭とかを撮らせてもらうのが、まあちょうどいいかな。

あー、けど、体育祭も、おもしろかった。すごく生徒みんなが、ひとつになってて。うちの高校の体育祭は、ふつーに、個人で行う競技を、ぽつぽつとやる、っていう感じで、エンターテイメント性ゼロだったもんな。まああの高校じゃあしょうがないかもしれないけど。

ちょっとしたカルチャーショックだった。ゴレンジャーみたいな着ぐるみを着た男子とか、あとちょっとセクシーなかっこをした女子とかもいて。いい意味で、健全な若い色気、っていうのかなぁ。みんなで応援合戦とかって、みんなで踊りまくってたのも、よかった。みんなホントに楽しそうで。変にあれはダメ、これはダメ、とかいうと、陰にこもっていく気がする。いや、具体的に何がどうだということはアレなのですが……。

まあいいや。高校の体育祭の撮影、楽しかったです。筋肉がパンパンで歩くのが辛いんですけど……。とほほ。。

“昨日の戦果” への1件の返信

  1. コメントが遅くなり、失礼しました。
    当日はスポーツ撮影専門の方にお願い出来て心強かったです。
    「土俵際の魔術師」という称号まであったなんて、もう、畏れ多いことです。。。
    次にウチの撮影が重なってお願いするときというと、先になってしまうと思いますがそのときは、また、よろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください