シグマ70-200 DG_MACRO

ということで、シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMの絵です。

たぶん、最短撮影距離の1mに限りなく近いと思う。

あ、絞りはF2.8開放。シャッター速度は1/1000秒。カメラはニコンD200。

ISO感度は、たぶん100だったかな。

どうでしょうか。

望遠側のマクロ域だと、めちゃくちゃ甘いという噂は聞いていましたが、ここまでとは……。

それと、僕のもってるD80、D200だと、開放、望遠側で、微妙に前ピンの気があり。

どうしよう。いっぺんメーカーに見てもらおうか。それとも、このまままたーりと使い続けるか。

あ、偶然にも同じ日にカメラマンの塙真一さんが同じレンズのことをブログで書かれていましたので、ついトラックバックしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください