仕事もーど

今日、次なるプロダクトの著者さんと、打ち合わせ。時間ギリギリの総武線に乗ってたら、その著者さんが、やぁ、って現れて。すごくびっくりした。そのまま、市ヶ谷で一緒に降りて、IJまで歩く。

打ち合わせは短時間で終了。情報交換(世間話ともいう)のほうが、長かった。けど、これこそが、顔をつきあわせて、打ち合わせをする意味だと思われ。電話やメールじゃあ、必要なことしか、話さないでしょ。

どういうわけか、夏は毎年のように、超仕事モードになる。今年も、このプロダクトを含めて、3つの仕事を、ほぼ同時並行でやらなければならない。旅行サイトで安い航空券を探してる場合じゃないか。

ふー。旅に出たいなぁ。

旅を思ふ夫の心!
叱り、泣く、妻子の心!
朝の食卓!

っていう歌が、啄木にあるけど、僕には妻子はいないけど、こんな気分だなぁ。
ついつい。(笑)

次に旅立てるのは、そうだなぁ、その3つのプロダクトを片付けてからになるよなぁ。
うーん。10月とか、かしらん。うーん。うーん。うーん。(このあと繰り返す)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

スポンサーリンク