入園式

今日は、都内某所に出かけて、区立幼稚園の入園式の記念写真を撮ってきた。
死ぬほど疲れた。

朝は6時半起床。目覚ましを4つほどかけ、臨戦態勢。2つめで起きれた。
クルマを駅前のスーパーの地下駐車場に停めて、荷物を担いで、通勤ラッシュのJRに
乗り込む。そのまま爆睡。

目的の駅に着いた時点で、為すべき仕事の八割方はなしえたような満足感。
あとは三脚を立てて、レリーズをつけて、ストロボを炊いて、子どもをなだめすかして、
ストロボのチャージを待って、レリーズを丁寧に押していくだけ。

帰宅して確認したら、3歳児、4歳児、5歳児、それぞれ満足のいくカットがあったので、
ほっと一息。撮影の仕事は、編集の仕事と対極で、この一瞬の緊張が、なんともいえず
なんともいえないですね。いいとも、悪いとも。(笑)

集合写真は、けど、撮り直しがきかないという点で、寿命を縮めますよね。
ふー。

明日からはムックの編集の仕事に復帰します。発売日に向けて、そろそろ
ターボチャージャーを加速させましょ。

きっといいムックになる気がする。そういうふうに、確信してる。
かならず、かならず、かならず。いい写真のいっぱい載った、ユーザーの欲しい
情報が満載の、お買い得感たっぷりの、いいムックが、かならず完成する、と思う。

乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください