ようやく、校了。

ようやく、Sweet完全ガイドの校了を迎えようとしています。長かった。けっこう魂を持って行かれました。(笑) そして今日からはD200本の仕事を地味に進めています。技術連載と撮影術連載の仕事も、やらないとね。撮影術連載は最終回。ま、最終回だからと言って、特別なことは何もないのですが。(笑)
フリーって面白いですね。仕事がいっぱいありすぎると、それはそれでつらいし、仕事が全然ないと、それはそれですごく不安だし。ひとりでやってると(個人事業主)、ダイナミックレンジ、えらいせまいわ。(笑) 3EV分もないんじゃなかろうか。それってもしかして、限りなく2値に近いんじゃないの? モノクロームどころの騒ぎじゃない。トーンなんか、一切なし。白か、黒か。以上。

Sweet本の見どころですが、やはり開発者インタビューでしょう。インタビューを担当してくださった高橋カメラマンの話術に感謝。そして、大阪人をわらかした、小倉のギャグが、ところどころに冴えてます。さぁ、どこでしょう。わかったら、教えてください。(笑) この12月はあんまり仕事が入らないと思うので、遠くベトナムを思いながら、最近あえてなかった、地元の友人との時間を、大切に過ごすことに、します。友だちは、お金じゃ買えないからね。いうまでもないことだけど。

来年は、って、ちょっと気が早いですけど、来年は、また新しいプロダクツに手を染めることになりそう。まあ、この業界、いつ何がどう変わるかわからないので、あんまりぬか喜びばかりも、してはいられないんだけどもね。いったん閉じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください