« 打ち合わせ、その後 | メイン | 浜離宮 »

ニコン D300sとD3000発表!

うわさのニコンの新機種が、どどーんと出ましたね。

まずはD300s。D300のマイナーバージョンアップ機ですが、僕はこの進化を
諸手を挙げて大歓迎したい。\(^O^)/

画素数が据え置きとなっているのにも、ニコンの良心を感じます。
いたずらにカタログスペックに走らない。本当に必要十分な画素数
というニコンの主張が感じられます。

SDHCとのデュアルスロット化も、うれしい進化ですね。
最近、SD系も低価格化&高速化が進んでいますからね。
もしかしたら、CFよりも使用頻度が高まるかもしれない。
CFはピンの数が多くて、抜き差し時に微妙に気を使うので。

D3000については、またあとで!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jagabata.net/mt/mt-tb.cgi/431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月30日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ち合わせ、その後」です。

次の投稿は「浜離宮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34